2012年12月24日

変か。

今回も自転車の話です。
大して面白くも無いけど、ヒマなら見てって意見でも下さい。

まず、ハンドル周りです。
新しかった時の鮮やかな赤色が・・・
be1.jpg
写真の様にどうしょうも無く色褪せ汚れた為、
機能的には問題が無かったけど、
(機能的に問題が出るまで待つと成ると・・・数年掛かりそうな気がしたので
若干の不本意ながら)交換する事に。
af2.jpg
やっぱり黒ですよね、
明るい色と違って、変色が少なそうだし
これからは黒の一択です。

ついでに遊び心をくすぐられて買ったベルも交換しまして、写真の通りです。
手に持ってるのが自転車本体を買った時のおまけの物です。

---
続きまして、、ペダル周りも少し。
実は2種類のペダルストラップを注文したのですが、
片方のが片方しか来ませんでした。
まぁ、揃ってる方で済ませても良かったけど
来なかった方のストラップに合わせてペダルも注文していたので、それは悔しい。

って事で、ペダルと合わせてビッコにしました。
pe3.jpg
写真の黒枠の中が少し角度を変えたところです。
ペダル、全くタイプが違いますね^^;

ここでバーンと全体の写真と行きたかった所ですが・・・
撮り忘れましたので、無いです。あせあせ(飛び散る汗)

残り、ブレーキケーブルとチェーンを交換すれば「真っ黒」仕様です。

--今回のパーツ--
Diamondback Icon Grip (Black) $7.22
Electra Bicycle Bell (Eight Ball) $6.80
Power Grips Strap Set (Black) $22.66
Pure Fix Cycles Bike Pro Foot Strap (White, One Size) $16.35→0(無料になった)
Avenir ATB Pedals (Black, 9/16 - Inch Axle, 358g pair) $8.07
-- --


・・・
ところで、クリスマスですが皆様は何か貰いましたか?
俺は、新しいストラップ心地を試そうと近所をうろついていたら
パンクを貰いましたふらふら

ったくよ。。(今月2回目)
タグ:自転車
posted by かみーた at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

ギヤ、チェーンジ!

自転車の話です。
皆さん、ギヤを変えるのにどれ位の手間と時間が掛かりますか?

まぁ、普通は1秒くらいで
手間など殆ど無いですよね〜

・・・でも、私の場合は、

続きを読む
タグ:自転車
posted by かみーた at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

アナゾン

アマゾンじゃ無くて、アナゾンだってよ!アナゾンexclamation
ana.jpg
笑わしてもらった
ご祝儀に、思わずリンクをクリックしそうになった^^

えっと、久しぶりですけど・・・今日はこれだけです。
タグ:迷惑メール
posted by かみーた at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

近況と泳ぎ

温セロ(onsero)大会に参加して来ました。

その時、温セロ理事のM氏に「何でもいいのでブログ更新しろ!」って
言われたので・・・久しぶりの更新です。
(↑の割には「つまんねぇ〜」だの「暇だね!」とか「恥ずくない?」と酷評を受ける。。)

でさ、近況を。

オセロには殆ど触れてない。
ネットでオセロが→youtube等を泳ぎの勉強。
オセロの大会出るが→ジムのプールで↑試す。に成りました。

チャリ(参考記事)→あまり乗ってない。
単車(参考記事)→やはり乗ってない。
バイクは売るかもな〜

鼻炎→プールの塩素で一年中に拡大。
ジーパン→サイズが28インチになりました。

NHK→堂々と受信料を断れる様になりました。
パン→HBでガンガン焼いてます。
ポップアップトースター→買って失敗したと思ってます。
冷蔵庫→3台使ってます。(1台は夏まで電源offの粉庫)

って感じです。

以下水泳ネタ
タグ:水泳
posted by かみーた at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

com.再び

プールでいつもの様に音楽を聴こうと思ったら
左からの音が消え、、

ipod・・・まさかの故障か!?それともヘッドホンか?
と帰宅後調べると、ヘッドホンが原因でした音楽

ipodじゃ無くて良かった〜、と一瞬思ったが
考えてみたら、ヘッドホン(H2O Surge)も普通に6000円くらいして安くは無かったんですね。
で、購入日を調べたら去年の4月15日

また(アクアビートに続いて)保証が切れた1週間後の故障。

みます。

仕方ないので探します。

国内は種類が少なくて、高いので
amazon.comを覗く。

---
以下今回の買い物メモ。
要約すると、日本 タカ!
---

続きを読む
タグ:買い物
posted by かみーた at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

来た!

ネタの様なタイミングで来ました。

普通にポストの中に入ってました。
outs.jpg表がこんな感じ
insi.jpgこんな感じで入ってました。
プチプチとか一切使わず、セロテープで止めてあるだけでした。

詳細
タグ:買い物
posted by かみーた at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

amazon.com

初挑戦しました。
と言っても、買い物しただけなんですけどね。
pod.jpg(画像クリックでamazonに飛びます)

アクアビートの調子が悪くて、、去年の11月に本体交換で修理上がって来たのに
もう不具合が発生してます。
で、修理後3ヶ月以上(1週間過ぎただけ)なので有償扱いらしいので・・・他の物を探す事に。

国内で泳ぎに耐えられるMP3プレーヤーって
どうしてほとんど無いんでしょう?パッとしません。

仕方ないので、海外です。
普通のシャッフルの3倍高です。

2〜3週間掛かる様です。

注文後1週間ほど経ってるのに、
アマゾン“We're sorry - tracking information is not currently available. Please try again later.”
USPS“There is no record of this item. ”・・・とても不安にさせます

請求、JCBの方に速攻で来てます!
他が遅いだけに驚きの早さです。

と、今とっても嫌な感じです。





早く来て欲しいな。

追記
タグ:水泳 買い物
posted by かみーた at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

今年最後の

当選!

不在通知に、差出人が「記載されてません」って
何だか不気味ですよね?
sashi.jpg

楽天で買い物する様になってから
変なメールが頻繁に来る様になって
その流れで、住所まで流出して
変なところから怪しい請求書でも送って来たのか?

と、少し警戒しながら
再配達の手続きをして待ってたら、筒状の物が到着。

中身を確認すると、
少し前にネットで応募した当選品のカレンダーでした。
(発表は発送をもって、、系の)

なかなか良さそうな物でしたが、
差出人・・・書きましょうよ。。

続きを読む
タグ:懸賞
posted by かみーた at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

鼻炎の為に

今日ネットで買ったパブロンが届いたので、鼻炎関連をパチリと撮りました。
yaku.jpg

続きを読む
タグ:鼻炎
posted by かみーた at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ニューチャリ

@ママチャリ(28インチタイヤ)、パンクする。

Aタイヤについて検索、29インチの存在を知る。(ピストなどの存在も知る)

B都内に実車がある事を知り、見に行く⇒試乗させてもらう。
  だが、、乗ってみて感動が薄かった。

C軽くて手頃価格の自転車をいろいろと調べる。

D近所の自転車屋に見に行くが、実車が無く直営店まで見に行く事に。
  (この時、買う気全く無し)

E値引きに釣られて、、その場で購入。

byc.jpg
続きを読む
タグ:自転車
posted by かみーた at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク・自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

